ミミオンMのブログ

ネット考、ブログ考は、社会考に通じる。・・社会考は、人類考に通じる。

Web世界の流れ・・

IT(Information Technology)とは、「情報技術」という略称で、意味は、コンピュータやデータ通信に関する技術を総称的に表す語。というように解説されております。

ネットやWebという世界も、もちろんITのジャンルに入ります。

そのWebの世界を、私は1995年ごろより触りはじめてきましたので、その技術の流れもある程度つぶさに見てきました。

Webの技術世界は、制作の技術だけではありません。

見る側(ブラウザー)の技術もセットになっているのです。

そのセット間の技術の段差などのせいで、制作者側は、かなり振り回されてきた歴史でもあるのです。

その間の流れの解説は、以下の私のサンプル・ブログに図解入りで詳しく書いておりますので、関心のある方は、ご覧になってください。

http://www.f-train.net/wp-2/

 

ただ、知識として、これだけは皆さんも知っていた方がいいと思いますが、現在のWebサイトの標準は、HTML5と、CSS3の組み合わせです。

 

f:id:mimionm:20121117193438j:plain